アーティスト

山田涼介が炎上!カウコン王子5を振り返り道枝駿佑のセンターに納得いかないとラジオで批判!

ジャニーズのカウントダウンコンサート内で披露された【ある歌唱シーン】に関して

山田涼介さんが持論を展開し、その内容が炎上しています。

一体どうしてこのような事態になったのでしょうか?

 

山田涼介さんの発言内容とそもそもの発端、世間の声についてまとめました!

スポンサーリンク

山田涼介の炎上内容とは?道枝駿佑のセンターに納得いかない!

炎上の発端となったカウントダウンコンサートでの出来事

ジャニーズが大晦日に行っているカウントダウンコンサートでの出来ごとが今回の炎上騒動につながっています。

それは、2021年大晦日から2022年元旦にかけて行われたカウントダウンコンサート(以下、カウコン)の目玉企画として行われた

『国民投票!ジャニーズ初夢ユニット』で各部門における1位を若手が独占してしまったことがきっかけ。

※国民が事前に投票に基づきランキング付けした上位5名による歌唱を行うと言う企画

 

王子様ランキング部門では以下のような結果になっており、

そのランキングを元に配置が決められ歌唱が行われた。

1位:なにわ男子・道枝駿佑

2位:Hey!Say!JUMP・山田涼介

3位がKing&Prince・平野紫耀

4位がSixTONES・京本大我

5位がKinKi Kids・堂本光一

と言う結果でした。

1位になった一番の若手である【なにわ男子・道枝駿佑】がセンターの豪華な椅子に座り、

5位になった堂本光一が先輩であるにも関わらず、ステージの端でパフォーマンスすると言う自体になりました。

センターになにわ男子・道枝駿佑が君臨している動画

カウコンでの出来事を受けて山田涼介が持論を展開

カウコンの王子様5への持論を展開したのは、

2022年1月13日に放送されたラジオ『レコメン』で、

ファンからの「カウコンの王子5の感想を聞かせて欲しい!」と言うお便りの返答でのことです。

その内容がこちら

「光一さんをセンターにしないっていうのは、俺はナシだなって思ってましたね~。順位とかももちろん大事だけど、なんかそれよりも大事なことってあるんじゃないかなって、僕は正直思いながら歌ってました」

 

「みっちーのセンターが悪いとかそういうことではなくて」

「紫耀がセンターでも、大我がセンターでも、俺がセンターでもおかしかったんじゃないか」

 

「やっぱり、光一さんがセンターにいて、それを僕たち後輩が横で歌わせていただくっていうのが、まあ普通っちゃ普通ですよね」

この発言を丸々聞くと、山田涼介君が道枝駿佑君を批判しているようには聞こえませんね。

山田涼介君が批判しているポイントは、あくまで大先輩である堂本光一さんをセンターにすべきでは?と言う点のように感じます。

スポンサーリンク

山田涼介の炎上!批判殺到ポイントは2点!

批判理由①後輩の道枝駿佑くんが傷つくような発言はしないでほしかった

批判理由②コンサートが終わった後に言うことではない

山田涼介君が炎上している原因を探るとこの2点に集約しているようでした。

また一方で、ラジオを聞いても炎上になるようなポイントはなかったと感じている人も多くいまいした!

スポンサーリンク

山田涼介を擁護する意見も

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-アーティスト

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5