YouTube 炎上

令和の虎、違法賭博で炎上の経緯とは?Z李がTwitterで暴露!トモハッピー他が事実を認め謝罪、問われる罪とは?

2022年2月14日、

Twitterフォロワー数30万超えのインフルエンサーである『Z李』さんが

YouTubeリアリティ番組『令和の虎』のメンバーの

違法賭博(高額賭けポーカー)についてのTwitter上で暴露しました。

しかも、証拠付きで複数回にわたる投稿。

それ受け、『令和の虎』の違法賭博(高額賭けポーカー)に関与した人物が次々に謝罪...混乱を招いています。

そこで今回は、

『令和の虎』の違法賭博(高額賭けポーカー)の経緯

関係者が問われる罪についてまとめました!

スポンサーリンク

令和の虎、違法賭博で炎上の経緯とは?Z李がTwitterで暴露がきっかけ!

令和の虎炎上はZ李のTwitterで証拠を暴露がきっかけ!

『令和の虎』のメンバーが違法賭博をしたことで炎上は、

Z李のTwitter上での証拠付き暴露がきっかけです。

Z李は、フォロワー30万人越えのインフルエンサーで、ツイートすると同時にまたたくまに広がっていきました。

その証拠がこちらになります。

https://twitter.com/kiss0fthedrag0n/status/1493188812280795138?s=21
https://twitter.com/kiss0fthedrag0n/status/1493194315836772353?s=21
https://twitter.com/kiss0fthedrag0n/status/1493207367231553539?s=21

令和の虎炎上はZ李にリークしたのは誰?

Z李は、今回の違法賭博には無関係。

そんなZ李が、これだけの情報を持っていると言うことは、リークした相手がいるはずです。

それが誰なのか、

まだ、明らかになっていませんが分かり次第追記していきます!

スポンサーリンク

令和の虎、違法賭博で炎上の経緯とは?Z李のリークでトモハッピー他が事実を認め謝罪する展開に!

Z李の暴露を受けて、

『令和の虎』に出演しているトモッピーが謝罪動画を上げました。

https://youtu.be/4YnL1Ni3fds

これによると、違法賭博という認識を持ちながら去年から10回以上、実施していたとのことです。

スポンサーリンク

令和の虎、違法賭博で炎上の経緯とは?Z李のリークでトモハッピー他が事実を認め謝罪する展開に!

事実を認めた後、問われる罪は?

問われる罪の重さとしていかが考えられます。

単純賭博罪→50万円以下の罰金他

常習賭博罪→3年以下の懲役

賭博場開帳等図利罪→3ヶ月以上5年以下の懲役

どの罪も非常に重いですよね。

今回の賭博事件は、会社の社長クラスの人物を参加しています。

今回の違法賭博が明るみになったことで、

罪に問われるだけでなく社会的信用も失くす可能性が高いです。

にも関わらず、何故、違法賭博をしたのか...。

謎がふまかりますよね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-YouTube, 炎上

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5