スポーツ

日ハム野村佑希の顔面に投球直撃!容体や心配されるリスクとは?

日本ハムvsオリックスの試合で、

オリックスの山岡投手が投げたボールが

日ハムの野村佑希選手の顔面に直撃するアクシデントが発生!

ボールが当たった直後、野村佑希選手はその場に倒れ込み立てない状態に...

新庄監督やトレーナーらが駆けつけたが、野村選手は自力で歩き、流血箇所をタオルで抑えてベンチへと引き上げました。

顔面への投球直撃を受けて、一時騒然...

SNSでは、野村佑希選手の身体を心配する声で溢れました。

そこで、今回は、野村佑希選手の容体や今後心配される事をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

日ハム野村佑希への危険球の位置は?

左目に直撃か?画像で分析!

野村佑希選手に直撃した危険球の位置を見てみましょう。

画像をみる限り、

危険球が当たったのは、左目の付近だと思われます。

ヘルメット部分に当たったかと思いましたが、流血していた様子だったので、顔面に当たったと思われます。

また、鼻骨に当たったのでは?との声もありました

スポンサーリンク

日ハム野村佑希への危険球で心配されることとは?

今回の危険球を受けて、野村佑希選手に心配されることは

骨折等の怪我とトラウマになるというこの2点です。

多くの野球ファンも心配しているようでした。

心配される事その1:顔面の骨折

まず、当たった箇所が骨折している可能性が高いです。

当たった場所として想定されている箇所は

鼻と目の付近です。

野村佑希選手は、怪我の多い選手でもあるので怪我で出場出来なくなるとファンとしても不安になりますよね...

心配される事その2:トラウマになる

身体への怪我も心配されますが、

メンタル面も心配されているようです。

デッドボールを投げた投手がその後、デッドボールを恐れてボールが甘くなってしまうというという話はよくある様ですが、

デッドボールを受けた選手もまた、トラウマとなりその後のプレーに影響が出てしまう事もあるようです。

スポンサーリンク

日ハム野村佑希への危険球、新庄監督の声!

このアクシデントが、試合中の事であったため、

現在、新庄監督はこの件に関してコメントをしていません。

コメントが入り次第内容を追記したいと思います。

スポンサーリンク

日ハム野村佑希への危険球に世間の声は

今回の危険球に対しての世間の声をまとめてみました。

野村佑希選手の容体を心配する一方、投手であった山岡選手を心配する声も多かったです。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-スポーツ

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5