Uncategorized

ボイメン小林豊の万引きで解雇!9千円分をなぜ盗んだのか?

スポンサーリンク

名古屋のアイドルグループ「BOYS AND MEN」 (ボイメン)のメンバーである小林豊さん。

2022年3月8日に所属事務所が解雇したと発表しました。

理由は、小林豊さんが福岡市内のドラッグストアで万引きしたことがバレたから。

そこで今回は、小林豊さんの万引き事件の経緯についてまとめました。

スポンサーリンク

ボイメンの小林豊が万引きで事務所解雇に!

スポンサーリンク

ボイメンの小林豊は万引きを何故したの?

小林豊さんと言えば、ボイメンで活躍しているメンバーで仮面ライダー俳優でもありますが、何故万引きなんてしたのでしょうか?

文春オンラインは万引きした理由について以下のように書いていました。

『何でこんなことをやったのか?』という 問いかけには『気が高ぶってやった』と説明した。 -文春オンライン

この記事によると、小林豊さんは「気が高ぶって」万引きの犯行に及んだようですね。

また、反応当時、店から逃げて警察に捕まった後も

「見逃してください」と話していたようで、万引きがバレた事を隠そうとしたようですね。

この時は、万引き金額分をお店に支払ったことや事件化する金額でなかったことからお咎めなしとなったようです。

 

そのため、事務所は小林豊さんが万引きをしていた事実すら知らなかったようで、

事務所は文春の取材で初めて、小林豊さんが万引きをしたことを知ったようでした。

 

確かに、事務所に黙っていたのでは信用問題に関わってくるため、

事務所が契約解除をしてもおかしくはありませんね・・・・

スポンサーリンク

ボイメンの小林豊の万引き!場所・時期は?

文春オンラインによると小林豊さんが万引きをしたのは、去年の2021年10月3日

場所は、福岡市中央区の新天町商店街のようです。

比較的大きめの商店街で、アーケードになっているようですね。

この商店街にあるドラックストアで小林豊さんは万引きを行ったようです。

 

ドラックストアで商品を万引きしたあと、

写真にある公園でドラックストアの従業員や警察官に取り押さえられたようでした。

ドラックストアから公演までは距離があるようで、小林豊さんは逃げ足がとても早かったようです。

スポンサーリンク

小林豊の万引き額は約9,000円!何盗んだ?

小林豊さんが万引きした額は約9,000円と言われています。

盗んだ品物は、ヘアワックス、ヘアミルク、化粧品など計6点だったようで、ドラックストアで一般的に購入可能なものですよね。

しかも、驚くことに小林豊さんは現金を所持しており万引き額分支払える状況だったようです。

 

犯行同期も「高ぶっていて・・・」としか述べておらず、具体的な理由は明らかになっていません。

しかし、9千円とはいえ大の大人で子供たちのヒーローである仮面ライダーが万引きを行なったというのは悲しいですよね・・

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-Uncategorized

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5