炎上

東ブクロがヒカルを激怒された中堅芸人はウソ!冤罪を生む謝罪動画を何故出したのか?

人気YouTuberのヒカルさんが、

ご飯会にて中堅芸人にYouTuberをバカにする発言をされたとして激怒している動画をアップしました。

それを受け、ネットでは、犯人探しが始まることに

 

そんな中、芸人の東ブクロが

自分がヒカルを激怒させた張本人だとする動画を公開し、ネットで炎上しています。

しかし、東ブクロは犯人出ない事が明らかに。

そこで、今回は犯人ではないのに謝罪動画が出回っている背景について調べてみました。

スポンサーリンク

東ブクロがヒカルを激怒された中堅芸人はウソ!

ヒカルを激怒されたの事件とは?

ヒカルが激怒した事件の詳細はこちらをご覧ください!

ヒカルを激怒させた中堅芸人の特徴まとめ!40代のレギュラー数本の芸人って誰?

登録者数400万人越えの大物YouTuberである ヒカルが、動画の公開。 その動画内で、芸人に嫉妬からくる嫌味を言わせ続けたことがあると告白しました。 YouTuberヒカルの怒りように ネット上で ...

続きを見る

簡単に要約すると、

ヒカルさんが会食に行った際に

中堅芸人に

「YouTuberなんて芸能界で売れなかった人がやってるんでしょ?」

「2・3年でYouTubeは終わるから今のうちに稼いでおきな。」

など、侮辱するような態度を取られてというもの。

スポンサーリンク

ヒカルが激怒した動画はこちら

ヒカルが中堅芸人にバカにする態度を取られたと話している動画はこちらになります!

初めは、ビッグマックを食べているだけですが、

ヒカルが中堅芸人にコケ下されたと激怒してる様子は、29分36秒あたりからになります!

東ブクロはヒカルを激怒されたことへの謝罪動画を何故出した?

YouTubeの企画のネタ

東ブクロが謝罪動画は、

ヒカルが提示した中堅芸人の条件がことごとく東ブクロと一致。

それを受け、東ブクロのYouTube「さらば青春の光」にて

動画のネタにしようと画策した事がきっかけのようです。

 

実際の動画を見てみると、

SNS上には、東ブクロが白いシャツをきて謝罪している動画には前後があり

東ブクロさんがネタとして謝罪動画を撮影した背景がわかるような構成になっています。

スポンサーリンク

東ブクロのプロフィール

 

プロフィール

芸名:東ブクロ

本名:東口 宜隆

相方:森田哲也(さらば青春の光)

元相方:カズレーザー(フルハウス)

生年月日:1985年10月6日(36歳)

学歴:同志社大学文学部

YouTube:登録者数54.6万人

プロフィールを見てみると、カズレーザーさんとコンビを組んでいたこともある

芸人さんのようですね。

 

また、動画内で、東ブクロさんに

謝罪動画を撮るように持っていった森田哲也さんが現在の相方のようですね。

コンビで作っているYouTubeチャンネルも登録者数が54.6万人もいるため

真剣にYouTubeに取り組まれている様子が伝わります。

 

そんな人がヒカルさんにYouTubeを批判するような話をする理由がないため、

やはりこの謝罪動画はネタとして撮ったものだということが分かりますね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-炎上

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5