スポーツ

2022年箱根駅伝のシューズはナイキズームX!性能と購入方法は?

2022年の箱根駅伝で一際目立っていたのが選手が履いているシューズ。

去年は、どの選手も蛍光ピンクのランニングシューズで話題になりましたが、

今年は、ピングのランニングシューズの他に、オレンジ色や赤のシューズを履いている選手が目立っていましたね。

 

そこで、今回は、箱根駅伝のシューズのメーカ・性能・購入方法についてまとめてみました!!

2022年箱根駅伝のシューズブランドは?

今年の箱根駅伝で人気だったのは、

やはり「NIKE」のシューズでした。

履いていた選手が1番多かったのは、去年と同様で

ナイキズームヴェイパーフライ ネクスト%」でした。

総合優勝した青山学院の選手も履いていたシューズになります。

 

他にも

『ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%』や

『アシックス メタスピードスカイ』

も人気でしたね。それぞれの商品を見ていきましょう!

スポンサーリンク

NIKE ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

商品情報

商品名:ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%

特徴:去年はやったNIKEの厚底シューズ

価格:2万8000円

購入方法は?

NIKEの公式ページからの購入はこちら

楽天での購入はこちらから

スポンサーリンク

NIKE エアズーム アルファフライ ネクスト%

 

商品情報

商品名:ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

特徴:ランニング中の効率的なエネルギーリターン&反発力が得られる

価格:3万4100円

鮮やかなオレンジ色のランニングシューズ。

去年はやった「ナイキズームヴェイパーフライ ネクスト%」と比較するとランニング中の効率的なエネルギーリターンや反発力が得られる点が特徴のようです。

購入方法は?

購入方法として、以下のものを調べました!

NIKEの公式ページからの購入はこちら

楽天での購入はこちら

スポンサーリンク

アシックス メタスピード スカイ

98-ekiden-shoes-1.jpg.webp

NIKEの他にはアシックスのこちらのシリーズも人気となっていりました。

商品情報

商品名:アシックス メタスピードスカイ

特徴:

価格:2万7500円

こちらの商品は、アシックスが開発したシューズで、

オリンピック・パラリンピックで活躍した道下美里選手や福岡国際マラソンで日本人トップの成績を出した細谷恭平選手なども着用したシューズになります。

購入の方法は?

購入方法についても調べました!!具体的な購入先としては、以下の通りです!

アシックスの公式ページはこちら

楽天での購入方法こちら

 

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-スポーツ

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5