YouTube 暴露 炎上

【ガーシー】100万人記念・生配信で音声消えた!新田真剣佑の圧力との噂は本当?

スポンサーリンク

2022年4月10日に暴露系YouTuberのガーシー(東谷)さんのチャンネル登録者数100万人記念配信が行われました。

「でっかい爆弾がある」と話していた生配信ですが途中で音声が消えるというトラブルが...

ネットでは、暴露されている新田真剣佑サイドの圧力では?との噂が飛び交いました。

そこで、今回は何故、生配信の音声が消えたのか。

本当に圧力だったのかについて検証してみました。

スポンサーリンク

【ガーシー】100万人記念・生配信で音声消えた!

生配信が開始から11分17秒あたりで音声が消えます。

新田真剣佑の脱税疑惑に関する話をしている最中に音声が乱れその後聞こえなくなりました。

その後、音声が消えている事に気がついた運営側が配信を中断して、別の生配信をスタートし対応

その後は問題なく配信が再開されました。

スポンサーリンク

【ガーシー】100万人記念・生配信で音声消えた!新田真剣佑の圧力との噂は本当?

ネットやYouTubeのコメント欄では、

生配信の音声が聞こえなくなった事に関して

新田真剣佑サイドの圧力なのでは?との声が上がっています。

ガーシーさん曰く、新田真剣佑さんは頭に来ると相手を社会的に抹消するまでやるらしいので

もし、新田真剣佑さんが100万人記念配信の暴露対象が自分だと知り止めに入ったのだとしたら

音声を消す圧力はかけそうですよね...

スポンサーリンク

【ガーシー】100万人記念・生配信で音声消えた!原因として考えられるものはこれ!

音声消えた原因①:イヤフォンが繋がっていた。

これに関しては、イヤフォンを使用している形跡がなかったので、可能性0だと思われます。

また、Bluetoothに誤って繋がった可能性もあり得ますが、その場合一時的にYouTube画面がとまりイヤフォンに切り替わると思われるので

この線は薄いでしょう。

音声が消えた原因②:端末の不具合

音声が消えた可能性として端末の不具合が考えられます。

1番可能性として高いですが、

その場合としては、原因特定が大変であるため別端末で配信を再開すれば直ぐに配信が再開できます。

配信を切ってから再開するまでに時間がかかっていなかったことからもすぐに別端末で配信をスタートした可能性が高いですが、

配信アングルが変更されていたかった事を考えると不具合が起きた端末で再度配信をやり直した可能性が高いですね。

スポンサーリンク

音声が消えた原因③:YouTube側が消した

ネットではYouTubeサイドが消したのでは?との声も上がっていました。

確かに、YouTubeは収益化できものとできないものを切り分けたり動画の内容を精査する対応をしています。

しかし、閲覧制限のかかることは配信しないようにガーシーさんも配慮していました。

また、NGとなるような写真を提示してある訳でもなく

城田優のときも詐欺に関する話をしていても、問題なかったため、

脱税の話もYouTube的には問題ないと考えられます。

音声が消えた原因④:新田真剣佑サイドの圧力

ネットの声として1番大きかったのは、

新田真剣佑サイドの圧力ではないか?というもの。

ハッキングをすれば、特定の生配信の音声のみを消すことができるのかも知れません。

もし、ハッキングにより配信の音声を消したのであれば東谷さんの暴露内容が本当だった事が明らかになりますね。

スポンサーリンク

【ガーシー】100万人記念・生配信で音声消えた!新田真剣佑の圧力との噂は本当?まとめ

今回は、ガーシーchの100万人記念配信の音声が消えた件に関して

その原因をかんがえてみました。

ネットの反応を見る限り、

YouTube側の圧力or新田真剣佑サイドの圧力

この2択のようですね。

 

ただ、真相は分かりませんし、再度配信を再開させた際に、

音声が消えたことに関して、ガーシーさん自身も原因は分かっていないと話していたため

端末の不具合でない可能性も高いですよね。

 

詳しいことが分かり次第追記して行きたいと思います。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-YouTube, 暴露, 炎上

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5