YouTube 暴露

【ガーシー】麻生泰DrがBTS詐欺被害を立替した目的は?息子の暴露を止めるため?

スポンサーリンク

暴露系YouTubeのガーシーこと東谷さんが

21日、初の対面コラボ配信を実施!

そこで、東谷さんが行った『BTSに会わせる詐欺』の被害者への弁済を立替して貰える事を報告しました。

総額、4千万という大金を立替すると言ったのは

AGAクリニックの医院長・麻生泰(あそう とおる)さん。

しかし、なぜ、4千万もの大金を立替ると公表したのでしょうか?

スポンサーリンク

【ガーシー】麻生泰Drとは?

そもそも麻生泰さんとはどのような人物か気になった方はこちらの記事がおすすめです!

スポンサーリンク

【ガーシー】麻生泰DrがBTS詐欺被害を立替の経緯は?

立て替えの経緯

麻生泰Drが、立替を行う事になった経緯についてコラボ配信で説明していました。

きっかけは、麻生泰Drのスタッフさんからガーシーにコラボ依頼のDMが来た事のようです。

その後、ガーシーは、

「もし、自分がしている弁済金を立替て貰えるならば...」と条件付きの提案をしたところ、

まさかの、麻生泰Drからは、二つ返事でOKが...

その額、4千万だったにも関わらず、弁済額を立て替えて貰える事が決定し、

ガーシーchの収益が入ってくるのが5月下旬だったのが、予定よりも早く、2022年4月22日から詐欺被害者の方へ弁済が行える事になったようです。

立替における条件は?

一見すると、麻生泰Drにはあまりメリットがある話ではないようです。

しかし、麻生泰Drはただで4千万を立て替えた訳ではなく、東谷さんが行なっているYouTube「ガーシーch」の収益の一部を渡すという条件付きのようです。

コラボを依頼する際に、麻生泰Drは「周りに止められた...」と話していました。

麻生泰Drは、東京の港区で生活しているため

ガーシーと下手に近づくと自分の生活に支障が出たり、自身の医院のイメージダウンになる可能性を指摘されたようですが、

ガーシーchの収益の一部を立替の返済に当てると言う提案が無かったら、周囲を説得するのは難しかったかもしれませんね。

スポンサーリンク

【ガーシー】麻生泰DrがBTS詐欺被害を立替した目的は?

麻生泰Drが、周囲に反対されてもガーシーとのコラボを行った目的について、

コラボ配信内で話していた事から考えられる理由として以下のものがあります。

目的①:息子や自分の暴露を止めるため

麻生泰DrのYouTubeチャンネルにて

ガーシーへの質問として「自分や息子の暴露ネタはあるか?」と聞いていました。

これに対し、ガーシーは、

「麻生泰先生の暴露ネタは無い。しかし、tiktokerである息子さんの暴露ネタはある...」と話していました。

息子さんは麻生拓海さんでtiktokにて「お金持ちの息子」としてハイブランドや高級外車を乗り回す動画を投稿しています。

麻生泰Drは、そんな炎上スレスレの動画を投稿している息子さんの事を心配したり、「大学生なんだから勉強もちゃんとしてね...」と伝えている動画もあるため

息子さんの事を心配してガーシーさんに何か情報を持っているのか聞くためにコラボした可能性も考えられます。

目的②:知り合いの暴露を止めるため

麻生泰Drはガーシーさんにお金を貸すほどの人情味溢れる人物です。

そのため、知り合いの暴露ネタの有無を聞く事で事前に止められないかと考えた可能性もあります。

ガーシーは、しっかりとして謝罪をした場合はこれまでの暴露で晒すことを辞めています。

そのため、事前に知り合いの暴露があるか知る事で、その人の暴露を止める事ができるのでは?と考えた可能性もあります。

目的③:麻生泰Drのビジネスに影響が出ている

コラボを依頼した目的として

「自身のビジネスへの影響が生まれている」からということも考えられます。

現に、コラボ配信内で

【CM起用予定者が次々に暴露された】と話していました。

どうやら、AGAクリニックのCMに、城田優さんや綾野剛さんを起用する予定で話を進めていたようです。

CM撮影等の費用が発生するギリギリの段階で麻生泰Drがストップをかけて損失にはならずにすんだものの

CMの候補になった両名が立て続けにガーシー砲を食らったとなると、確かに暴露をしたガーシーと絡みたいと思う気持ちも理解できますね。

目的④:純粋に話題の人物に会いたかった

動画内では、コラボ配信を依頼した理由として

「純粋に会いたかったから」と話していました。

麻生泰Drは、

「YouTubeや芸能界、テレビ業界の渦の潮目が変わる時に来ているんじゃないか」

「そしてその潮目に東谷さんがいる」

そんな人物に直接会ってみたい!と思いコラボを依頼したようです。

これだけ見ると、そんな理由で?と思ってしまいそうですが、

AGCクリニックの医院長として大成功を収めた秘訣は、この時代の流れを読み先んじて行動する力にあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-YouTube, 暴露

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5