
3月3日にロシアの資産家
アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)さんが
プーチン大統領の暗殺依頼をFacebookにて行ったと話題になっています。
しかし、本人のFacebook投稿を見ると
「暗殺依頼などしていない」と全面否定。
そこで今回は、アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)さんのプーチン大統領の暗殺依頼の真相について探っていきたいと思います!
目次
ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!
アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)本人否定がfacebookで否定!
アレックスコナニキンさんは、プーチン大統領の暗殺依頼を全面否定しています。
その証拠となる本人のFacebook投稿がこちらになります。
ポイントとなるのが一行目。
日本語訳を見る限り、プーチン大統領に否定的感情を持っていますが
暗殺依頼などは行っていないとはっきり述べていますね。
ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)は何に1億円の懸賞金をかけた?
プーチン大統領暗殺依頼はデマだが懸賞金1億円はホント!
プーチン大統領の”暗殺依頼”は本人が否定しているようにデマのようです。
しかし、懸賞金というのは本当のようで
Facebook以下のようにアレックスコナニキンさん本人が以下のように投稿しています。
以下が日本語訳になります。
この投稿も、ポイントとなるのが前半の
「国際法の下で戦犯罪者としてプーチンを逮捕し、
憲法上の義務を遵守する将校に1000万ドルを支払うことを約束します。」
と言う部分。
暗殺と言う方法ではなく、
国際法に基づいた拘束において支払いを約束しているようですね。
【まとめ】ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!
アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)
本人否定がfacebookで否定。
SNS等で話題になっているプーチン暗殺というものがデマであることがわかりました。
一方で、合法的な拘束を行った人には懸賞金として1億円払うことは本当のようですね!
そのため、今回のデマは、「プーチン大統領に懸賞金1億円」と言う単語が
一人歩きした結果、
「プーチン大統領を暗殺するよう依頼した」と言うデマにまで発展したようですね!