炎上

ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)本人否定がfacebookで否定!

3月3日にロシアの資産家

アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)さんが

プーチン大統領の暗殺依頼をFacebookにて行ったと話題になっています。

 

しかし、本人のFacebook投稿を見ると

「暗殺依頼などしていない」と全面否定。

そこで今回は、アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)さんのプーチン大統領の暗殺依頼の真相について探っていきたいと思います!

スポンサーリンク

ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!

アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)本人否定がfacebookで否定!

アレックスコナニキンさんは、プーチン大統領の暗殺依頼を全面否定しています。

その証拠となる本人のFacebook投稿がこちらになります。

日本語訳

プーチン暗殺の代金を支払うと約束したという報道もある。それは正しくない。

このような結果は世界中の何百万人もの人々から応援されるだろうが、

プーチンは正義に持ち込まなければならないと信じている:

ポイントとなるのが一行目。

日本語訳を見る限り、プーチン大統領に否定的感情を持っていますが

暗殺依頼などは行っていないとはっきり述べていますね。

スポンサーリンク

ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)は何に1億円の懸賞金をかけた?

プーチン大統領暗殺依頼はデマだが懸賞金1億円はホント!

プーチン大統領の”暗殺依頼”は本人が否定しているようにデマのようです。

しかし、懸賞金というのは本当のようで

Facebook以下のようにアレックスコナニキンさん本人が以下のように投稿しています。

 

以下が日本語訳になります。

日本語訳

ロシアおよび国際法の下で戦犯罪者として

プーチンを逮捕し、

憲法上の義務を遵守する将校に1000万ドルを支払うことを約束します。

プーチンは

ロシアでマンションビルを爆破する特別操作の結果、

自由選挙を排除して反対者を殺害した結果、

権力を得たロシア大統領ではない。

民族ロシア人として、ロシア市民として、

ロシアの否定を容易にするのが、私の道徳的義務と考えています。

プーチンのオルダの猛攻に

耐えるための壮絶な努力の中でウクライナへの援助を続けます。

この投稿も、ポイントとなるのが前半の

国際法の下で戦犯罪者としてプーチンを逮捕し、

憲法上の義務を遵守する将校に1000万ドルを支払うことを約束します。」

と言う部分。

 

暗殺と言う方法ではなく、

国際法に基づいた拘束において支払いを約束しているようですね。

スポンサーリンク

【まとめ】ロシア資産家のプーチン暗殺依頼はデマと発覚!

アレックスコナニキン(AlexKonanykhin)

本人否定がfacebookで否定。

 

SNS等で話題になっているプーチン暗殺というものがデマであることがわかりました。

一方で、合法的な拘束を行った人には懸賞金として1億円払うことは本当のようですね!

 

そのため、今回のデマは、「プーチン大統領に懸賞金1億円」と言う単語が

一人歩きした結果、

「プーチン大統領を暗殺するよう依頼した」と言うデマにまで発展したようですね!

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-炎上

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5