Uncategorized

【実況・画像付き】芸能人格付けチェックの土下座に批判!郷ひろみがキッカケ?

元旦恒例の「芸能人格付けチェック」。

芸能人が一流の芸術品や食べ物を見破る人気バラエティー番組が今年も元旦に放送されました。

 

GACKTさんやYOSHIKIさんのパーフェクトなどで毎年話題となりますが、

今年は、批判的なことで話題となりました。

 

そこで、今回は、批判の原因を画像つきで解説していきます!!

「芸能人格付けチェック」土下座したのは誰

芸能人格付けチェックで土下座することとなった出演者は、この方達です!

1組目:見取り図

2組目:郷ひろみ&ヒロミ

3組目:溝端淳平&波瑠

4組目:藤原紀香&美月ありさ

なんと、4組もの豪華ゲストが土下座をすることになったようですね。

土下座することとなった経緯を人組ずつみていきましょう!

スポンサーリンク

「芸能人格付けチェック」土下座した経緯は?

今回の土下座騒動を時系列的に表すとこのようになります!

①5問目が修了時点でメダリスト組とアイドル芸能人組が映す価値なしに

②番組スタッフ側から浜田さんに苦言が呈される

③応急処置として見取り図の土下座で2組を戻す提案が出される

④見取り図が土下座

⑤郷ひろみさんから自分も土下座するのでランクアップの提案がされる

⑥郷ひろみ&ヒロミ組が土下座

⑦他のゲストも次々、土下座

各ペアの詳しい土下座までの流れを画像付きで説明します!

見取り図の土下座

1番初めに土下座したのが、見取り図の2人です

その経緯は、5問目を修了した時点で、

金メダリスト組とアイドル芸能人組が映す価値なしとなったから。

番組の目玉でもあった金メダリスト達が早々に「映す価値なし」となってしまったことを受け

番組スタッフ側から司会の浜田さんに「メダルも獲った人を正月早々消すのはいかがなもんですかと伝えられて

応急処置として、見取図が土下座をしたら「映す価値なし」の2組を戻すという案が提案され

見取り図の2人が土下座をすることとなったようです。

郷ひろみ&ヒロミの土下座

見取り図の土下座で「映す価値なし」→「そっくりさん」にランクアップしたことを受けて、

ひろみが「土下座ダメですか?1ランクアップ」とまさかの1ランクアップの逆提案をしまして。

それに対して浜田さんが、「ダブルヒロミで土下座するんやったら戻しますよ」とした。郷は「やりましょうよ。頭下げてすむんですよ」と言い、2人の土下座することになりました。

スポンサーリンク

藤原紀香&美月ありさの土下座

波瑠&溝端淳平の土下座

残る2組も大御所の郷ひろみさんが土下座をしたのに自分達がしない訳にもいかず、土下座をすることに...

このように、ドミノ倒しのように土下座がはじまっていきました。

スポンサーリンク

「芸能人格付けチェック」土下座で批判の声殺到!SNSでの声は?

 

SNSの声を見る限り、土下座に対する批判や、土下座をすればいいという感覚、大御所に土下座をさせることへの批判などざまざまな意見があルようですね。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
ゆな

ゆな

-Uncategorized

© 2022 カフェオレ日和 Powered by AFFINGER5